児童館・学童保育館

やしお苑にて友愛訪問事業を実施しました

0

     矢板市シニアクラブ連合会では、毎年市内の老人福祉に関する施設を訪問し、施設利用者と交流を持つことや施設まわりの清掃、年末年始に関する行事の飾り付けなどを行っています。

     今年は昨年に引き続き、社会福祉法人厚生会特別養護老人ホームやしお苑様を訪問させていただきました。
     

     

     

     まず、介護保険や施設の概況についてご説明いただいた後、利用者様方と交流しながら施設内をご案内いただきました。

     続いて外に出て、施設まわりの伐採や草むしり作業と、クリスマスの飾り付けとして玄関横の大きな木に連合会で購入したイルミネーションを飾り付けました。

     

     

     

     

     

     風が強く気温の低い日でしたが、やしお苑の職員の方々が温かいお茶をご馳走して下さいました。
     お忙しい中ありがとうございました。

     

     

     年末のお忙しい時期にも関わらず快く訪問を受け入れて下さったやしお苑の皆様、大変ありがとうございました。

     

     

     

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     さて、矢板市シニアクラブ連合会の年内行事は今回の友愛訪問で最後となります。

     来年は、1月13日に新年会、そして1月25日から26日にかけては千葉県八千代市にて県外視察研修旅行を実施します。

    対象の皆様は是非ご参加ください。

     

     平成28年は大変お世話になりました。

    29年も矢板市シニアクラブ連合会をよろしくお願いします。